日々のこと、大好きなスキマのこと、いろいろと
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
最近の取りまとめ?
2010-03-13 Sat 15:12
リアル生活に終われまくって
全然レボ書いてる所ではなくて

ちょっと日記的なことしかかけずな生活

簡単に最近の事など

1月の名古屋からスタート

名古屋ではちょっとスキマゆかりの場所を訪ね
楽しいひとときを過ごしてライブに

感想的にはすっごく声が通ってて今までのライブで一番だったこと
CD聞いてるか?ってほどキレイでした

右に左にって移動してなんか挙動不審?って思ったら
舞台落ちしたこと(爆)

シンタくんのピアノを拳で叩く(ふり?)がとっても可愛かったこと

2月米子に友達と遠征したこと
旦那の実家は無視して(苦笑)

鬼太郎ロードに行き、鬼太郎記念館に行き、彼が立ち寄ったと思われる
海鮮市場に行き

今回たくちゃんは吉野家に行ったとのことで
次回米子に行くなら吉野家だと思ったこと(一件しかない)

そしてたぶんここに泊まったかな?ホテルに泊まってみたいこと(爆)

3月大阪(昨日)

色んな制約と事情でギリギリにか・・・となったけど
思いがけずトントンと速い電車に乗れて
1時間前に入れたこと

遠方のスキ友さんとご挨拶して(短時間ですみませんでした?)
次回神戸でお会いできたらとお話ししました
お土産まで頂いてありがとうございます

娘に「どこ行ってきたん?」と言われました(爆)
(他に一緒に行った遠方のお友達のお土産もあったので)

4月神戸が待っています
4月は初のお一人様参戦も待っています

友達には皆さんから「お一人さまもいいよ」って言って貰っています
(結構お一人様経験者多いんですよ)


今回1ヶ月に1度のペースで参戦って
結構進化系が見られて楽しいです

そして飢え感がない(爆)
心が安定してライブに参加できる

ライブ中につい、目をつぶって声に聴き入りそうになる
やっぱり私の中でのスキマは最強です
別窓 | oO スキマスイッチ | コメント:5 |
すっかりご無沙汰
2010-02-14 Sun 20:24
実はここをどうするか?って思ってて
思ってるうちに時間が経っちゃいました

名古屋+米子ライブ行ってました

米子は昨日

友達と遠征です

とは言っても旦那の地元だし、私の元地元だし
でも、旦那の実家には帰らずに
完全に遠征組として参加でした

内容は米子のだけ(名古屋はもう完全に記憶の彼方)
又後日写真とともにアップ・・・かな


後、神戸と大阪です

いつか初日・中日・ファイナルを押さえて
行けるとこを色々と行くのが夢です

地方っていいな?
今度は広島あたりねらい目かな

とっても楽しかった
やっぱりスキマ好きはやめられない
別窓 | ひとりごと | コメント:0 |
気が付くと
2010-01-06 Wed 20:44
新年も6日になってました

正月初日は(元旦ですね)とにかく

「正月かぁ?なんかヤダ」

とか思っていたのですが
実家に帰省したら帰省した環境の違いだけで
正月って雰囲気はあまりない実家なもので
(おせちはありますけど、本当にそれだけで)
帰宅したらお正月終わってました(苦笑)

まだちょっと先ね

なんて思っていた日にちがグンと近くなり
まだ何も考えてないんですけど
的な感じでちょっと焦りも見えつつ

実家では私のスキマ好きは知れ渡っているもの
みんな「ふぅ?ん」的な反応しか見せないので
私の熱い気持ちがなかなか消化できない(爆)

NHKで雫を連ちゃんで聴いてても
1人悦に入るしかなく(汗)
早くこの気持ちをみんなと分かち合いたいと

だってお友達ともそうだけど
ライブ会場にいる人達は
みんなスキマを見たい聴きたいって行ってるわけで
その気持ちってみんな一緒で熱い?訳ですよ

楽しみ!
今の時が一番ドキドキしてワクワクして楽しいのかな
その時も勿論嬉しくって、楽しくっての最高潮だけど
終わってしまう寂しさも共に共存しているしなぁ


何にしてもそんなドキワクも楽しみたいものです


ってことで今年もよろしくお願いします
別窓 | ひとりごと | コメント:0 |
来年からもお願いします
2009-12-31 Thu 10:32
早くも又1年の締めくくりです

年々このスピード感が増しているのは
年齢のせいではないと思いたい今日この頃

ブログ更新頻度あげると自分で誓っておきながら
あんまりできなくって・・・反省

言いたいこととか書きたいことは沢山あるけど
まぁ、色々とやってるのでこっちばっかりともいかず

今年は最初の方に色々とあって

思いで深いのはやっぱり

引越の日の翌日の大阪ライブ

そして1週間後の初の東京遠征

雨の中のオーキャンでしょうか


大阪はとにかくチケット取れなくて
どうしよう?って中で幸運に恵まれたり
(これは私の幸運じゃなくて友達に乗っかった幸運だけど)

あ?足が痛くって2階席だったのをいいことにほとんど座ってたし

東京は初の東京+ファイナルって言う初物づくし
こっちもお友達のお助けがなかったら行ってたか分かんない
うちからはやっぱり遠いんだって再認識(爆)

いや?独身時代仕事で東京に行ったときはそこまで感じなかったのになぁ

オーキャン三重の雨は野外の雨の大変さを実感
でも、今思えば良い経験と忘れられない思いで
(たくちゃんも同じようなこと言ってたし)


来年は早々に名古屋に行くぜ???!

これが楽しみで色んなこと頑張ってるし
歯を食いしばることがあっても耐えてるんだし

年々良く行くところは慣れてきたって実感がわいてきて
スキマ好きってなるまでは
なんというか主婦引きこもり?的な感じで
電車なんて年に1回程度が(ほとんど車で終わる範囲)
新幹線乗りまくって、ホテルに1人で泊まって
(独身時代はあったけど結婚してからは皆無だった)

まぁ年に片手位しか乗って泊まってはしないけど
それでも年々進歩しているなぁ


名古屋も本当に好きな場所って言える気がしてきた
だいぶん雰囲気も「あ?!」って感じられる
懐かしさみたいな気持ちも感じられるようになり

次は東京だ(違うか)


今年はどっちかというとゆる?く、でもしっかりとな感じ
来年もマイペースで要点付いて付いて行けたらいいな

たくちゃんの声を聴く度
「やっぱりこの声よ!」
と叫んでいられるうちはずっと付いていきます(苦笑)
たぶん終わりは無いような、終わって欲しくないと節に願いつつ



色んな方との出会いや
助けてくれた沢山のお友達
一緒にライブに行って遠征をしてくれるお友達

そしてこれから又一緒にライブ参戦のお友達
未来のライブ参戦をするであろう皆様

皆様来年もスキマ好きでよろしくお願いします!
別窓 | ひとりごと | コメント:2 |
クリ約
2009-12-27 Sun 08:57
いや?素晴らしかったですね

行かれたお友達にも聞きましたが
本当にステキだったそうで
現場にいたら私もダ???(T.T)って泣いてたかも

TV越しでこれだったら確実ですね

たくちゃんがマイクスタンドからマイク外した時
「おぉ???!!」
と家族の目もなんのそので声を出し

「やっぱりかっこいいわ」

とつぶやき

「この声じゃなきゃいかん」

と一人悦には入り

言葉にしたらこぼれ落ちて・・・と言った小田さんの気持ち
深いなぁって感動しながら

きっと見ている人も沢山の何か感じたろうけど
やっぱりやってる側の思いや、重さや、色んな感情
達成感・充実感は凄いだろうなと

大変だったんだろうってそれまでのいきさつを
見てるだけでも想像は付くけど
きっとそれ以上に精神的にも、タイトなスケジュール的にも
大変だったんだろうなって

だからきっと
終わったときの寂しさや色んな感情って
言葉にできない気持ちなんだろうな

いいな?
自分もやってる側に回りたい
いつもそういう場面に向き合うと思ってしまう

本当に今年も良いプレゼント貰いましたね
別窓 | oO スキマスイッチ | コメント:0 |
| おもいを奏でる | NEXT
